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健康
2016.04.01

運動の重要性と健康な身体の作り方

普段から運動をするように心がけていますか?激しいランニングから軽いストレッチまで運動にも色々ありますが、少しでも体を動かすことはとても大切。長時間座るネイルのお仕事をしている方は特に、毎日の習慣として運動することを意識したいものです。

ネイリストをはじめ、仕事をがんばる女子のための健康づくりと運動についてみていきます。

美しさを手に入れるための運動の重要性

爪や髪が輝いている人ってキラキラ度が高くて素敵ですよね。こうした部分をがんばって綺麗をキープすると、ぐんとオシャレアップにもつながります。

爪や髪を美しく育てるためには、十分な栄養が必要です。そして、十分な栄養をとり、体を健康的にキープするためには運動が欠かせません。

栄養を体にしっかり補給するには、まずは血行を良くすることが大切です。血行を良くすることで栄養がいきわたりやすくなり、また新陳代謝も良くなります。

すると、お肌も綺麗になって、冷えやむくみなども解消されて痩せやすい体になります。同時に爪や髪の輝きを手に入れることができますから、血行はまさに美しさを手に入れるキーポイントなのです。

血行を良くする運動で綺麗をキープ

血行を良くするためには、ふくらはぎに重点を置いて運動をすることがポイントです。

ふくらはぎは第二の心臓と言われており、ふくらはぎの血流が悪くなると全身の機能が低下してしまいます。
ふくらはぎのむくみが酷い、触ると固い、また弾力がないという方は、ふくらはぎに筋肉を付けることからはじめましょう。

座り仕事をしている方は、少し脚を上げて足首を曲げたり伸ばしたりを繰り返してみてください。また、立つ時はつま先立ちで、移動の時もつま先で歩いたりしてみてください。こうした運動で、常にふくらはぎに刺激を与えることを意識しておくと良いでしょう。

日々の体幹運動の積み重ねで健康に

少しずつでも、軽い運動を日常に取り入れて習慣付けることが重要です。激しい運動が苦手、時間がないという方の場合特に、小さな積み重ねが健康につながります。

仕事の合間に体幹運動を取り入れると代謝も上がり、血行も良くなります。健康になるだけではなく、美しさも両方手に入れることができる近道が体幹運動です。

体幹運動とは、骨盤周りの筋肉を鍛えることです。呼吸をしながら、膝を曲げて片脚を90度に曲げて15秒キープ。このその後、曲げた脚を後ろに蹴り上げてください。これを両脚ともにゆっくりとするだけです。
仕事の合間に立ったままでできる簡単な運動ですので、これなら毎日続けることができますよ。

 

運動は筋肉を鍛えて代謝をアップしてくれます。代謝が上がることで血行が良くなり、免疫力を高めます。肌状態も良くなり、活力のあふれる毎日が送れます。

仕事をがんばるには健康第一でいること。そしてそれは、常に美しい自分でいられることにもつながります。ただし、無理をすると逆にストレスになってしまうので注意して、できるペースからはじめてみてくださいね。

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